リモートサポート始めました

投稿者: | 2008年4月24日

お客様から要望が多かったリモートサポートを開始しました。

今までは電話で応対していたのですが、これからはお客様にわずらわしい状況説明をしていただく必要がなくなります。

弊社のPCとお客様のPCとをインターネット経由で接続し、お客様の画面を見ながらリモートコントロールするので、わずらわしい状況説明も不要で設定もこちらで直す事ができます。

リモートコントロールというと、セキュリティ面を気にされるお客様が多いのですがその心配は無用です。
リモートサポートの開始にはお客様側から接続をしていただく必要があるので、こちらから無断でお客様のPCを覗いたりする事はできません。
また、こちらに見えるのはお客様のPCの画面に映っている物のみです。

リモートサポートの開始も手軽で2回ダブルクリックをしていただくだけです。

お客様の所に訪問すると、ちょっとした事で業務に支障をきたしている事があるようです。
エクセルの操作方法がわからなかったり、印刷したいのにうまくプリンターが動いてくれなかったり。。。

そういうときは弊社のリモートサポートをご利用いただければすぐに解決できます。

煩雑なパソコンのトラブルはお任せいただいて、お客様本来の仕事に専念していただきたいと思います。